スーの暮らしの物語日記。

新婚ADHD主婦による貯金記録 ✕ 暮らしの日記

自己紹介

こんにちは!
上村スーです。

今回は私の自己紹介を書いていきたいと思います。





①名前 上村スー

苗字は憧れの先輩から。下の名前の「スー」は好きな漫画の登場人物から取りました🎵


②年齢 20代後半

特性を持つ自分にとって激動の10代〜20代を、荒波に揉まれながらなんとか生き長らえて、20代半ばでやっと人生設計が始められたような気がします。20代も後半になってやっとすこしだけ余裕が出てきて、人生楽しくなってきました☺️


③職業 事務

事務と言っても簡単な入力作業・ファイリングなどの雑務を請け負う部署でお仕事をしています。仕事なので様々な悩み事や愚痴は出てきますが、基本的にこの会社で働いててよかったなと思います!
自分に合った仕事に就けたから、人生の基盤や暮らしが徐々に安定してきましたね。


④趣味 

・読書
日常小説やファンタジーを読みます。
最近読んで面白かったのは「かがみの孤城」「3千円の使い方」かな。

・漫画
絵柄が美しいものを好みます。
今読んでいるのは「とんがり帽子のアトリエ」や「マダムが教えてくれたこと」です。

・旅行
私の人生の生きがいといっても過言ではないです。本当に大好き。
18歳の頃から2年おきくらいで海外に一人旅に行っています(今はコロナで無理ですが)。
ヨーロッパ派で、次に行きたいのはドイツかギリシャです。早くコロナ終われ…!

・節約と貯金
これももはや趣味です。笑
幼い頃500円玉貯金にはまって、貯金箱がだんだん重くなっていくのにウキウキしていた子どもでした。笑



こんなところかな。
また思いついたら増やしていきます。
次回はこのブログを始めようと思った理由を書いていこうと思います☺️

ではまた、次の記事でお会いしましょう🌱